インド人夫の家族がすごい件

 夫と出会った時に家族の事を聞いた時は驚きました。

まあインド人は頭が良いとは知っていたし、夫も結構な学歴(エンジニアリングの修士号を二つ)を持っていたので家族も出来る人達なのだろうな〜とう言う感じでした。

夫と会ったのは大学時代、最初はお互いそこまで深い関係にはならないだろうと思いながら付き合ってました。

インドではまだ彼氏・彼女関係は大半には認められておらず付き合うなら結婚前提で進まないと親に見つかったらもうお終い、無理矢理でも結婚させらるみたい。(最近その風習は変わってきてるみたいですが…)なので私達の関係は長い事秘密でした。

それはさておきインド人夫の家族なのですが、彼の両親は医者で、叔母もアメリカで医者、その他の親族も教育省のお偉いさんだったり。彼自身も当時はエンジニアの博士号を取る途中で、彼の妹なんて子供二人もいるのにエンジニアの博士号をとってインドの大学で教授をしています。

もう皆頭の良い家族で怖くなりました。😨

私なんか高卒ギリギリの両親(父は夜間定時制高卒)と親族も全員高卒・専門学校以降、学問にはかけ離れた家族の中育ったので私が一番最初に4年制の大学を卒業した時には家族全員に良く頑張ったと声援をもらいました。😅 

彼の両親に会う時は本当にビビりました。こんな私で良いのだろうか?家族に受け入れてもらえるのだろうかと?

実際会ってみたら本当に優しい両親で、異国出身の私も直ぐ受け入れました。ただ一つ私はクリスチャンでないのでそれだけは妥協が出来ず時々改宗しないかと聞いてきます。初めて会った日には聖書とワークブックを持たされました。全然読んで無い…🙊

まあそんなこんなで日々仲良くビデオ電話しています。

コメント

このブログの人気の投稿

インド人x日本人のハーフってどんな子? 産まれました!

インド人x日本人のハーフってどんな子? 名前編