インド人x日本人のハーフってどんな子? 名前編


いやー 名前を選ぶのにとても時間がかかりました。

インド人と日本人のハーフでアメリカに住んでいるので3カ国に通じる名前を付けたいと夫と話し合い沢山の名前候補をあげた挙句…

茉弥に決まりました!

インドでも、アメリカでも、日本でも通じて呼びやすい名前が見つかり皆大満足 😊

インドではMayaはサンスクリット語で神の力・神秘的霊力を意味しています。🔮

アメリカでもMayaという名の方は沢山いて有名人でも何人かいます、皆真っ先に思い付くのはMaya Angelou黒人女性の詩人・作家です。私も好きで彼女の本も数冊読んでます。

Maya Angelouの好きな名言 
「誰かの心の雲に架かる虹となってあげましょう。」

日本でもMayaという名はメジャーでは無いけど時を選ばない名前なので良いかなと思いました。
漢字は私の母がつけてくれて、少し漢字の変換に苦労するのですが…😅

「茉」は茉莉花、英名はジャスミンで原産地はインド、娘が生まれたのは丁度花が咲く7月なので決めました。
「弥」は日本古来の漢字を使いたかったので初めからマヤのヤは弥生の弥に決めていました。

別に名前のお陰だけでは無いかもしれませんが、お陰様で毎日元気いっぱいの明るい子です!


コメント

このブログの人気の投稿

インド人夫の家族がすごい件

インド人x日本人のハーフってどんな子? 産まれました!