ご挨拶

はじめまして!

私のブログに寄っていただきどうもありがとうございます。

この度は南インド・ケララ州の良い所をお教えしたいと思いブログ設立しました。

とは言えケララ州に在中ではないので、詳しい場所や現地の情報は出来る限り詳しくお伝えしたいと思うのですが情報に欠けている部分もあると思います。ご了承ください。🙇

自己紹介

ミホと申します。

Miho

アラサー 

射手座 

11歳の時に両親に連れられてアメリカ移住

移住してから一週間、時差ボケが治った直ぐ後、現地の小学校へ転入させられる。

英語を一言も喋れない苦難を超え、まあまあ良い大学へ入れました〜

高校3年の頃、ニューヨークの国連本部でのイベントなどに参加してグローバルな視点を得た事をきっかけに発展途上国に興味を持つ。

発展途上国にボランティアを派遣する会社に問い合わせ、未成年でも参加できるボランティアグループに入る。

最初はアフリカに行こうと思ったが、インド料理の方が馴染みがあるのでインドに決める 😂

2010年夏 初インドは衝撃的でした❗️良い意味で。それ以来インドにハマってます。

ニューヨーク州の大学に入ってすぐ夫に出会あう。

インド人と付き合ってインドとの交流が深まると思いきや、全くインド人ぽくない彼😫(詳しくは別の記事で)

その代わりインド人のルームメートから色々インドの文化・料理・宗教などを教わりました。

大学1年目から付き合って10年、数年前に結婚し只今第一子妊娠中。

インド人ぽくないけれど付き合う過程で彼の出身地南インド・ケララ州の事を沢山学び、ケララの魅力をもっと沢山の人に教えたいと思っています。


これからもよろしくお願いします。


*殆ど日常英語を使っている事と小学校5年生以来日本語で文章を書く機会が無かったので所々変な日本語を使っているかもしれません。間違っている部分が見つかったらメッセージにて伝えていただけたら嬉しいです。🙏


コメント

このブログの人気の投稿

インド人夫の家族がすごい件

インド人x日本人のハーフってどんな子? 名前編

インド人x日本人のハーフってどんな子? 産まれました!