インド人だけどインド人ぽくない夫

私の夫はインド人…  なのですが全然インド人ぽくない

彼と出会う前私のインド人の印象は

  • 派手でお祭り好き
  • ベジタリアン
  • ヒンズー教信者
  • 頭が良い
  • 辛い物しか食べない
  • インド料理しか食べない
  • 基本団体行動
  • インド時間で行動
  • しょっちゅう家族と電話している
偏見かもしれませんが、大抵私の知っているインド人達はこんな感じかな〜
でもそう言う人達が好きでインドにハマったのですが、私の夫と出会った時は衝撃でした。



彼は
  • 質素  音痴でダンスは可哀想なくらい下手です
  • カトリック 信仰は薄いです
  • お肉大好き
  • 日本食OK  寿司・刺身も全然いけますと言うか海鮮料理全般好きです。
  • 基本独り行動
  • 大抵予定通りに動く
  • 家族との連絡は週一程度
  • 英語にインド訛りがない
夫に会って初めて南インド・ケララ州の事を知ったのですが、第一印象はとっても自然豊かな綺麗な所だと思いました。質素なのはケララ独特の文化でケララの正装は白と金。みな自然と共にシンプルライフを過ごしています。

ケララは海に沿っていて、様々な宗教が入り混じっているのでインドでは珍しく海鮮料理・肉料理が豊富です。なので魚や海老、牛肉のカレーなど食べれます。どれも美味しいです!

インドにはヒンズー教の人しか居ないと思ったら、流石に他の宗教信者もいるんですね!
彼はカトリックの家庭で育ったので身なり式たりは結構欧米化してるのかな?
名前もクリスチャンの名前で英語です。ケララには普通にジョセフとかトーマスとか名前の人がいます、最初はニックネームみたいなのかな〜と思いきや彼らはクリスチャンだからと教えられました。

ヒンズー教特有の派手な祝日はなく、普通にクリスマスとかイースターとかを祝います。彼の両親に初めて会った時は聖書をプレゼントされました。😅
インドの異文化に触れる楽しみは少ないのですが、一緒に暮らしていて結構楽です。

カトリックなのでお肉もOK、てか肉しか食べない。😓
大学時代3年間ヒンズー教のインド人と同居していたのですが彼女はベジタリアンで家にお肉は当然、卵も持ち入る事を禁じられてました。当然その間は私もベジタリアンに…でもインドのベジタリアン料理はとってもバラエティー豊富なので肉無しでも全然行けました。

育った家庭環境の影響もあると思いますが、ケララの人は会う人皆おおらかな感じがします。常に笑顔。南国だからそうなのかも?日本でも沖縄の人はとても優しいイメージがありますよね。

まあ一緒にいてとても楽です。本心はもう少しインド独特の映画で見るような文化にもっと触れてみたいとも思うのですが。まあまあ時間通りに動くし、私が作る日本の家庭料理も美味しく食べてくれるし(アメリカ人とも付き合った事があるのですが、食べ物の好みが合わなく毎日パン・パスタ・肉はキツかった)良かった!😊

コメント

このブログの人気の投稿

インド人夫の家族がすごい件

インド人x日本人のハーフってどんな子? 名前編

インド人x日本人のハーフってどんな子? 産まれました!