インド人夫は ナイジェリア生まれ・寄宿舎育ち・両親は医者!?

前回インド人ぽくない私の夫を紹介しましたが、

夫の人生の成り立ちも面白いのでちょこっと紹介したいと思います。


インド人夫&私


両親はインド・ケララ州出身でお見合い結婚、二人ともクリスチャンで医者と言う事で紹介されたようです。

結婚してすぐにナイジェリアへ、親戚が居たらしくナイジェリア南西の小さな町の病院で働く。

1年ちょっとした頃に私の夫がナイジェリアで生まれる。
彼のパスポートの出生地はナイジェリアです。

あまり写真が無いのでナイジェリアに居た様子は夫の母から話を聞いて想像するしかないのですが、結構田舎の方で暮らしていたみたいです。
そもそも90年代前の話ですから携帯も持っていないし、カメラを持っていたら良い方。少ない写真もちょっと色褪せてきています。

夫が2歳の時にインドに戻る。インドでは両親の仕事の関係で引っ越しを数回繰り返したそうです。小学校に入る頃、頻繁に引っ越すので彼と彼の妹を寄宿舎に預ける。

小学校始めから寄宿舎で過ごす(2歳下の妹は保育園から)、彼の両親も思いきった事するな〜 夫に寄宿舎生活の事を聞くとあまり思い出が無いのか教えてくれません。😔

私の周りに寄宿舎育ちの人は見かけないのでとっても興味があるのですが、やっぱり最初はとても寂しい思いをしたそうです。😢

教会が運営している寄宿舎で毎日お祈りと牧師さんのお話を聞くのですが、全く宗教に興味の無い夫は信仰に到らなかったようです。😅 多分両親はキリスト教漬けでちゃんとした信仰者になるのを期待していたと思うのですが…

寄宿舎に居たのは5年くらいでその後は家族と一緒に暮らしたそうです。
私的には寄宿舎生活など滅多に遭遇しない経験なのでワクワクしそうですが、やっぱり家族との時間が少なくなると子供も可哀想かなー。

やはり医者家族なので彼も医者になる様教育され大学も医学部に入る事になっていたのですが、入学試験のトップに入らないと奨学金が出ないのでエンジニア部へ。それで直ぐトップで入学・奨学金が貰えたのでやっぱり頭は良いんだな〜 羨ましい。👀 

大学卒業後はインドで数年働いてから修士号を取るためにアメリカへ渡米。

修士を取った後続けて博士号を同じ大学で取る途中私と会いました〜💛

皆人生いろいろあって面白いですね。毎日楽しく行きましょう〜!

ではまた

コメント

このブログの人気の投稿

インド人夫の家族がすごい件

インド人x日本人のハーフってどんな子? 名前編

インド人x日本人のハーフってどんな子? 産まれました!